PRESS RELEASE

プレスリリース

2024.03.19

プレスリリース

2024年のゴールデンウィークイベントは、テーマを変え2部制で開催

「太陽と星空のサーカス<だいちの祭><そらの宴>」

何度も足を運びたくなる 親子で楽しむ二子玉川ライズの屋外フェス

東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅直結の複合商業施設「二子玉川ライズ」では、2024年4月27日(土)から、毎年大人気のゴールデンウィークイベント「太陽と星空のサーカス」を実施します。
今年は、開催期間を2つに区切り、4月27日(土)~30日(火)の4日間を「だいちの祭」、5月3日(金・祝)~6日(月・休)の4日間を「そらの宴」という異なるテーマを設定し、それぞれのテーマに沿ったコンテンツを展開します。

「太陽と星空のサーカス」は、好奇心と冒険心をもつすべての子どもと大人に向けて2012年に誕生し、全国を行脚してきたイベントです。二子玉川ライズでは、2015年からゴールデンウィーク期間に、ライブやマーケット、ワークショップなどのコンテンツが一堂に集まった大型イベントとして開催しています。昨年は新型コロナウイルス感染症の5類移行を前に行動制限のない大型連休だったことから、延べ4万人以上の方にご来場いただきました。今年はさらに多くの方に何度も会場に足を運んでもらいたいという思いから、太陽と星空を支える存在の「だいち」と「そら」をキーワードに、開催期間とテーマを2つに設定しました。昨年家族連れのお客さまに人気のあった「フィッシングパーク」や「モンスターズフォトスポット」も期間の変化に伴いそれぞれのテーマに合った形で展開するため、来場するたびに新しい発見や楽しみが感じられます。