PRESS RELEASE

プレスリリース

2022.06.22

お知らせ

この夏、二子玉川ライズから宇宙への冒険に飛び出そう!「ライズ アドベンチャーPLANETS」開催決定!

~宇宙への探求心を掻き立てるさまざまな展示や体験、トークショーなど、”学び“に満ちた9日間~
【期間】 2022年8月6日(土)~8月14日(日)

「二子玉川ライズ」では、「ライズ 夏の大冒険」をテーマとした夏キャンペーンの一環として、”宇宙“をテーマに、さまざまな展示や体験コンテンツを通して子どもたちの知的好奇心を搔き立てる、2022年夏休みイベント「ライズ アドベンチャーPLANETS」を、2022年8月6日(土)から8月14日(日)の9日間開催します。

「ライズ アドベンチャーPLANETS」は、二子玉川ライズ全体を宇宙に見立て、宇宙にまつわる展示や体験を通じて、学びを得ることができる夏休みイベントです。

二子玉川ライズ ガレリアを舞台とした「ボーディングステーション」&「うちゅうステーション」、ならびにiTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズを舞台とした「ほしぞらステーション」という3つのエリアで構成されており、順番に巡っていくことで、楽しみながら宇宙にまつわるさまざまな知識を得ることができます。                               

宇宙への旅の出発地点「ボーディングステーション」からゲートをくぐると辿り着くのは「うちゅうステーション」。国際宇宙ステーションや惑星などの模型とパネルをはじめとした展示を通じ、宇宙への理解を深めます。また、同会場内では無重力を体感できる「スペースジャイロ」や月面探査機の操縦コーナーなどのコンテンツを体験することもできます。さらに「ほしぞらステーション」では、宇宙業界に携わるゲストによるトークショーをはじめ、ワークショップも開催。宇宙にさらに深く興味を持つきっかけになるような、発見と学びが詰まったコンテンツを展開します。