PRESS RELEASE

プレスリリース

2024.06.11

プレスリリース

昨年約550名が参加し大好評だった小学生向けおしごと体験
「キッズスタッフイベント」を全12施設にて開催!

子どもの笑顔をつくる229枠の幅広いラインアップのおしごと体験を用意

応募期間:2024624日(月)~77日(日) 
体験期間:2024724日(水)~823日(金)

株式会社東急モールズデベロップメント(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木桃子、以下:当社)は、当社が運営するショッピングセンター(以下:SC)にて、昨年大好評であった小学生を対象にしたおしごと体験「キッズスタッフイベント」を、2024年の夏休み期間中も開催します。

当社は、商業施設運営を通じてサステナブルなまちづくりを推進しており、昨年度より“Tokyu Malls Development Sustainability Action”を本格的に始動しています。2024年度も『子どもの笑顔をつくる』『循環型社会の実現』『脱炭素社会の推進』の3つをテーマに掲げて重点的に取り組んでおり、「キッズスタッフイベント」を通じて、『子どもの笑顔』をつくります。

今年は開催する施設数を2施設加え、全12施設で開催。物販や飲食、サービス業などの店舗でのスタッフ業務だけでなく、SCを運営する上で欠かせない施設警備や館内物流、インフォメーション、東急電鉄の7つの駅での駅員業務、地域に根差したSC運営により日頃から連携している図書館や郵便局などの身近な施設での業務体験が可能です。今年は新たにキャンピングカーの飾り付けや青果店での接客、テニススクールスタッフなど16枠の体験が新たに加わります。みなとみらい東急スクエアでは、SDGs活動における協業先企業2社が「キッズスタッフイベント」の取り組みにご賛同くださったことから、海の研究員体験とチョークアーティスト体験も実施。SCならではの幅広いラインアップによりおしごと体験数229枠(対象人数772名)を用意し、子どもたちの夢が広がるようなおしごと体験の場を提供します。

当社は、今後も子どもたちの笑顔をつくるイベントの開催を通じて、子どもたちと地域をつなぐ中核となり、子どもたちが健やかに成長できる社会づくりに貢献していきます。