PRESS RELEASE

プレスリリース

2023.11.01

お知らせ

たまプラーザ テラス 東急線キャラクター「のるるん」とコラボレーション
靴下屋 たまプラーザ テラス店限定「のるるんくつした」発売

発売を記念した鉄道イベントを開催
【開催日時】2023 年 11 月 18 日(土)・19 日(日) 10:00~16:00

株式会社東急モールズデベロップメント(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木桃子、以下:当社)が運営する地域密着型商業施設「たまプラーザ テラス」(所在地:神奈川県横浜市青葉区、以下:当施設)は、東急線キャラクター「のるるん」と当施設に出店する店舗とのコラボレーションを実施してまいりました。今回は、タビオ株式会社(本社所在地:大阪府大阪市浪速区、代表取締役社長:越智勝寛)が運営する「靴下屋」と「のるるん」がコラボレーションして開発した「のるるんくつした」をたまプラーザ テラス店限定で20231118日(土)より発売します。さらに、「のるるんくつした」の発売を記念して、東急電鉄株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、取締役社長:福田誠一、以下:東急電鉄)と共同で、1118日(土)と19日(日)に鉄道イベントを開催します。

当施設が企画する「のるるん」と出店店舗のコラボレーション第1弾は、202210月、株式会社ホットランド(本社所在地:東京都中央区、代表取締役:佐瀬守男)が運営する「薄皮たい焼 銀のあん」と「のるるん」のコラボレーションした「のるるん焼」を、「のるるん」誕生10周年を記念し、開発しました。「のるるん焼」は、販売開始から「のるるん」ファンだけでなく地域の皆さまや当施設の従業員からも好評で、現在も銀のあん たまプラーザ テラス店限定で販売しており、たまプラーザの名物商品となっています。この度、1118日(土)より新味「はちみつレモン」の販売を開始します。

今回の第2弾は、靴下屋 たまプラーザ テラス店限定で「のるるんくつした」を販売します。当施設限定商品を開発・販売することで地域の皆さまに喜んでいただきたいという当施設の営業担当の思いに、出店店舗から共感を得られたことにより、限定商品の開発が実現しました。「のるるんくつした」は、レディース・メンズ・キッズの複数のサイズと色・柄を全10種類ご用意し、幅広い層の皆さまに愛用していただけます。

「のるるんくつした」発売記念鉄道イベントでは、「のるるんくつした」をお買い上げいただいた方を対象に「のるるん」との撮影会やミニトレインに乗車できるコンテンツを企画しています。当施設限定の「のるるん」商品と鉄道イベントをぜひお楽しみください。