PRESS RELEASE

プレスリリース

2022.11.11

プレスリリース

二子玉川ライズ 「WINTER RISE 2022 水辺の国のクリスマス」
高さ約13m「鏡映しのクリスマスツリー」が11月11日から点灯開始

鏡の湖に反射したツリーの光がきらめき、SNS映えするフォトスポットも!
~3年ぶりとなるクリスマススペシャルイベントも開催決定!~

複合型商業施設「二子玉川ライズ」では、「WINTER RISE 2022 水辺の国のクリスマス」をテーマとした、クリスマスツリーならびにイルミネーションの点灯を2022年11月11日(金)から開始したことをお知らせします。

ガラス屋根の開放的な吹き抜け空間となっているガレリアでは、「水辺の国のクリスマス」のテーマを象徴する「鏡映しのクリスマスツリー」が点灯。その他エリアでは施設全体を流れる“光の川”を表現したウィンターイルミネーション「水と光の森」も同時スタートします。ガレリアに出現した高さ約13mの巨大なクリスマスツリーは、街の灯りが揺らめく運河に反射するヨーロッパの景色のように、ツリーの灯りが湖のような床面にキラキラと映り込みます。また、毎日16:00からはアーティスト・永友 聖也氏が手掛けたオリジナル音楽による光と音の特別演出(約3分半)を15分ごとに実施し、より幻想的な「水辺の国」へと誘います。