PRESS RELEASE

プレスリリース

2022.06.13

お知らせ

緑豊かな屋上空間で、
満天の星空とさわやかな夜風とともに映画を楽しむ2日間!
「原っぱシネマ」が今年も開催決定!

【日時】 7月30日(土)、31日(日)19:30上映開始(21:20上映終了)
【場所】二子玉川ライズ 原っぱ広場(ルーフガーデン 5F)

「二子玉川ライズ」では、“あたたかな拍手でおわる、映画のじかん。”をテーマに、屋上庭園の開放的な空間で夏の夜の特別な映画体験が楽しめる“屋外映画館”「原っぱシネマ」を、2022年7月30日(土)、31日(日)の2日間、ルーフガーデン5F「原っぱ広場」にて開催します。

本イベントは抽選制のイベントとなっており、本日2022年6月13日(月)10:00~7月5日(火)23:59までの期間、オンライン申込サイト「PassMarket」よりお申し込みいただけます。
申し込みサイトはこちら

「原っぱシネマ」は、「都心にありながらオープンエアの自然豊かな開放感あふれる施設」という二子玉川ライズの施設特長を最大限活かした屋外シネマイベントです。初開催となった昨年は、先着順での申し込みが両日ともに初日で完売となるなど、好評いただきました。

今年の「原っぱシネマ」も、引き続き全国を旅する移動映画館「キノ・イグルー」がプロデュースを担当。「原っぱ広場」の芝生の上にレジャーシートなどを広げて座って楽しむ「原っぱシネマ」では、生きものの声や風の音、川のせせらぎなど、五感で自然を感じられる原っぱ広場の環境を活かし、そうした自然の音もノイズではなく一種のBGMとして楽しむという、特別な映画体験を提供します。
皆が同じ場所に集い、感動を共有できるという映画の本質的な価値を体験できる場所を提供すべく、“あたたかな拍手でおわる、映画のじかん。”のテーマにあわせ、エンドロールでみんなで拍手をすることで、みんなと過ごす“映画の時間”を作り出します。

また今年は、「二子玉川ライズ」内にあるホテル「二子玉川 エクセルホテル東急」にて、入場券付宿泊プランの販売が決定。ご家族で時間を気にせずゆっくりと映画を楽しみ、ひと夏の思い出づくりにしていただけます。