PRESS RELEASE

プレスリリース

2022.04.15

お知らせ

二子玉川ライズ 『二子玉川 エクセルホテル東急に新コンテンツが登場!

はらぺこあおむしの作者 エリック・カールが描く絵本の世界観をモチーフに

親子で楽しめるコンセプトルームとコラボメニューを展開!

 東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅直結の複合型商業施設「二子玉川ライズ」内にあるホテル「二子玉川 エクセルホテル東急」(東京都世田谷区、総支配人川村 美樹)では、「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」タウンフロント 8Fに、日本初となるエリック・カールの描く絵本の世界観をテーマとしたインドアプレイグラウンド施設 「PLAY! PARK ERIC CARLE(プレイパーク エリック・カール)」が昨年11月にオープンしたことに伴い、2022年4月24日(日)より、エリック・カールが描く絵本の世界観をモチーフとしたコラボレーションルーム「コンセプトルーム」を1日1ルーム限定販売します。

  二子玉川 エクセルホテル東急では、子供から大人まで愛され続けるエリック・カールの独創的かつ特徴的なコラージュ技法で描かれた世界観が生み出す「非日常」と、明るく開放的な空間と上質で優雅な時間を楽しめるゲストルームをご提供します。エリック・カールの想いに沿った創造性や遊びを施し、「親子で楽しめる空間」をテーマにした「コンセプトルーム」で、オリジナルプランとして販売します。高層階の開放的な空間と、多摩川や富士山などの豊かな自然を背景に、裸足で安心して遊んでいただきたい思いから客室内に人工芝をあしらい「キッズスペース」をご用意。また随所にエリック・カールのキャラクターを施し、見て、触って子供と一緒にお楽しみいただける内容でご提供します。本プランでは、二子玉川ライズ・ショッピングセンター タウンフロント 8Fにオープンした、大人も子供と一緒に楽しめて学べるエリック・カールの描く絵本の世界観をテーマとした日本初の体験型施設「PLAY! PARK ERIC CARLE」の入場券と、お土産をセットとして販売します。

 また、レストランではコラボレーションメニューをご用意しました。ホテル30階「The 30th Dining Bar」では、『はらぺこあおむし』をモチーフとした「チキンガランティーヌセット」と、デザートメニューには、絵本『ホットケーキできあがり!』よりホットケーキセットをご用意します。オリジナルメニューにも趣向を凝らし、ここでしか見られない、味わえない商品としてエリック・カールの世界観をお楽しみいただけます。

 今後も二子玉川 エクセルホテル東急では、さまざまな形でエリック・カールとのコラボレーション商品を展開してまいります。