PRESS RELEASE

プレスリリース

2021.10.19

プレスリリース

日本初!『はらぺこあおむし』の作者「エリック・カール」の描く絵本の世界観がテーマの遊んで学べる新しい場

「PLAY! PARK ERIC CARLE」オープン日が決定!

11月12日(金)二子玉川ライズ S.C. タウンフロント8Fに開業

 

今年開業10周年を迎えた複合型商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」(以下、 二子玉川ライズ S.C.)と、親子の屋内型体験施設を運営するエイアンドビーホールディングス 株式会社は、全世界の子どもたちに愛されている絵本『はらぺこあおむし』の作者「エリック・ カール」の世界観をテーマにした、日本発となる新しい体験型の場「PLAY! PARK ERIC CARLE (プレイパーク エリック・カール)」を、2021年11月12日(金)にオープンします。従来の 商業施設にはなかった、大人も子どもたちと一緒になって遊び、学び、楽しむことができる、 新しいエンターテインメント施設が二子玉川の街に誕生します。

二子玉川ライズ S.C. タウンフロント8Fにオープンする本施設は、絵本『はらぺこあおむし』の 作者「エリック・カール」の描く絵本の世界観に基づいてデザインされた、日本初のインドアプレイ グラウンド施設です。創造性、発見、遊び、自然などを大切に考えていたエリック・カールの思いに 沿って、遊びや学びを通じて子どもたちが成長できるように、様々な工夫が施されています。

施設内は、子どもも大人も楽しめる9つのブースとオリジナル商品や知育玩具のセレクトショップ 「Hungry Market」で構成されています。エリック・カールのアートがあしらわれたブースを行き 来しながら、遊びの中から学びを得ることができます。ブースの中には、フリードリンクのサービスもあり、 ゆっくりとした時間を過ごすことができます。