PRESS RELEASE

プレスリリース

2023.07.20

プレスリリース

中央林間東急スクエア、大和市立中央林間図書館と共同でスタンプラリーを開催

夏休み期間中、中央林間東急スクエア内にある図書館への来館を促進
子どもたちによるおすすめ本の紹介カードも募集
スタンプラリー開催期間:8月1日(火)~31日(木)

株式会社東急モールズデベロップメント(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木桃子、以下:当社)が運営する、地域密着型商業施設「中央林間東急スクエア」(所在地:神奈川県大和市)は、3階に位置する大和市立中央林間図書館(以下:中央林間図書館)と共同でスタンプラリーを開催します。

大和市は、図書館を中心としたまちづくりや子育て支援などに取り組み、「健康都市 やまと」の実現を目指しています。当社も、商業施設運営を通じてサステナブルなまちづくりを推進しており、今年度より本格始動した“Tokyu Malls Development Sustainability Action”では、『子どもの笑顔をつくる』を重点テーマの1つに掲げていることから、中央林間図書館と共同で、夏休み期間中の中央林間図書館への来館促進施策を行うこととしました。

「中央林間図書館に行こう!わくわくスタンプラリー」では、小学生以下のお子さまを対象に、中央林間図書館に来館してスタンプを2個集めると、「オリジナルノート&しおりセット」をプレゼントします。さらに、スタンプラリーに参加し、中央林間図書館で借りた本の中から好きな本やおすすめの本を紹介するカードを書いていただいたお子さまには、東急線キャラクター「のるるん」のグッズをはじめとした東急線関連のオリジナルグッズをプレゼント。お子さまが書いた紹介カードは、9月14日(木)~10月5日(木)の期間、中央林間東急スクエア1階正面口に展示します。本イベントを通して、子どもたちが楽しみながら読書ができるきっかけをつくり、本に触れる機会を増やします。

当社は、今後も地域と連携し、子どもたちの笑顔をつくるイベントを開催することで、子どもたちと地域をつなぐ中核となり、子どもたちが健やかに成長できる社会づくりに貢献していきます。