PRESS RELEASE

プレスリリース

2021.06.04

お知らせ

地域密着型商業施設「青葉台東急スクエア」
自宅でも買い物を楽しめる、
「PickGo(ピックゴー)」の買い物サービスを13店舗で導入

2021年6月7日(月)から

株式会社東急モールズデベロップメント(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:秋山浄司)が運営する地域密着型商業施設「青葉台東急スクエア」(所在地:神奈川県横浜市青葉区)は、CBcloud株式会社(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役CEO:松本隆一)が提供する「PickGo(ピックゴー)」の買い物サービスを導入し、2021年6月7日(月)に利用を開始します。

「PickGo」の買い物サービスは、利用者が欲しいものを必要な時にアプリで注文するだけで、指定の場所にPickGoの配送パートナーが即日に届けるマッチングサービスです。青葉台東急スクエアでは、「東急フードショー」をはじめとした食料品から服飾雑貨までの13店舗でサービスが利用可能となり、ご自宅にいながらお買い物をお楽しみいただけるようになります。

このたびの導入について、青葉台東急スクエア 総支配人 髙橋駒貴(たかはし・こまき)は「新型コロナウイルス感染症の拡大により人々の生活様式が変化し、2020年度の入館者数は前年度比に比べて減少しました。外出機会が減っている、忙しくて来館する時間がない、気軽に来館することが難しいなど、さまざまな理由で当館へお越しいただけないお客さまも、ご自宅でもお買い物をお楽しみいただけたらと思い、『PickGo』の買い物サービスを導入することにしました。13店舗からのスタートとはなりますが、お客さまの声を聞きながら、店舗数を増やして行ければと考えています」と述べています。