NEWS
ニュース
2025.08.26
プレスリリース
東急モールズデベロップメント
運営する商業施設5施設において行政・地域事業者と連携した体験型防災イベントを9月・10月に順次開催
株式会社東急モールズデベロップメント(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:小山晃司、以下:当社)が運営する商業施設5施設において、2025年9月・10月に地域住民の防災への備えと理解を深めることを目的とした体験型防災イベントを開催します。
当社は、近年、地震や台風などによる自然災害が頻発し、防災への関心がますます高まっていることから、運営する商業施設が「もしも」という時に頼れる存在となり、さらに地域全体が共生する社会を目指しています。これまでも、テナント従業員向け防災訓練の実施や、一部施設ではお客さま向け防災イベントを開催してきましたが、今年は「港北 TOKYU S.C.」「たまプラーザ テラス」「グランベリーパーク」「青葉台東急スクエア」「武蔵小杉東急スクエア」の5施設にて、地域住民が楽しみながら防災について学べる体験型防災イベントを開催します。
各施設にて、クイズやスタンプラリー、ワークショップ、車両や備蓄品の展示など、災害時に役立つ知識を家族で楽しみながら学ぶことができます。また、行政や消防署、地域企業との連携し、地震体験車や応急手当、救急服や防火服の着用、避難訓練を体験することで、災害時の行動や備えについての知識を学び、地域全体での防災活動の理解を深める機会を提供します。
当社は、各施設での防災イベントを契機に、地域全体で防災に取り組む文化の醸成と、防災意識の定着を目指します。さらに、地域の災害に備える力を育むことで、未来を担う子どもたちをはじめ、全ての地域住民が安心して暮らすことのできるまちづくりに貢献します。
NEWS ARCHIVE
ニュースアーカイブ
- 2025年 ニュース (46)
- 2024年 ニュース (66)
- 2023年 ニュース (63)
- 2022年 ニュース (44)
- 2021年 ニュース (25)
- 2020年 ニュース (12)
- 2019年 ニュース (15)
- 2018年 ニュース (11)